死闘4時間スフィアバトル小川執念のメイクミラクルinけんちゃん邸

メンバーパチさん(ギャラリー一番楽しんだ愛人)gさんとけんちゃんと有坂さんと
ビサイド・キリカというマップで死闘におよんだ逆転に及ぶおよび最強の究極
ガチ対戦のスーパーミラクル対戦。
けんちゃん(リノア僧侶)072小川(クリフト僧侶)ぎゅーどん有坂さん(盗賊)gさん(盗賊)
でした。前半はけんちゃんと有坂さんがリードしていて右上の土地をほとんど占拠
していた。でけんちゃんが下の独占していてgさんと小川っちがずるずると株を張り付くしかほうほう
しかなかった。土地があまりなくて増資が意味が無い負け組みのうちらと
勝ちぐみのけんちゃんと有坂さん。はあーーーーーーーーーーーー
運が悪いターンが続いた。サンダーサンダーサンダーと何度も当たりまくって
資金がみるみる減っていく萎えーーけんちゃんと有坂さんの金が増資でたくさん
増えて俺と資金はぼろぼろ減っていく。けんちゃんがマホトラで俺の株が
で高い株奪われてふしぎな踊りで現金化されて・・・・・・・・・
挙句の果てにgさんにラムウを召喚されて10000万あったのにーーーー
8000まで落とされてもう絶望以外なかったーーーーーー
途中でマヒャドぎり間違えて1500とかプレゼントする。
けんちゃんがゴールするときに盗賊二人のコンビが邪魔をしつつ
幾度無くゴールを防いだ。自分は建て直しを計るもののトップの差とが
激しく広すぎて逆転不可能に近い状況だった。
そのうちに有坂VSけんちゃんの2強争いゴールがあり我々は
なんとなく無駄な抵抗が続いた。
頑張って頑張ってようやく追いつきそうな時にまたでかい所にとまり
お金がなくなってしまった。株でなんとか食いつきつつ差を縮めようと
しても既に総資産が二人とも超えていたから既に諦めの様相を呈していた。
有坂さんがゴール手前にジンが邪魔してくれてゴールの訪れを遅くしてくれた。
その間に有坂さん所の株を買って食いつきまくって微妙に追いつくが・・・・・
既にどうでもいいや状態になっておりトルネコ召喚などをしまくった。
けんちゃんのゴールを邪魔した打ち手は10売りにして総資産を下げてすぐに
有坂さんに喰らいつく辺りまでは先読みできていたーーーーーー
んで実行してなんとか差を縮める。
そして、勝ちを狙える魔法スフィアマホトラを手にする。
ラムウマホトラはマジ究極2択です。現金化してもラムウで奪われて・・・・
株あってもマホトラや不思議な踊りがあるから・・・・ザラキーマな気分でした。
そしてスフィアでマホトラ(1/3)当てて一番株を持っていた有坂さんに直撃して・・・・
自分が総資産が超えて絶望の恐怖を乗り越えた小川がゴールを目指すものの・・・
ジンにさらわれて次のターンで6出せば(1/6)勝ちという場面で総資産を超えて
いるのは師匠有坂さんと小川の2強対決に入った。
有坂さんはまだ銀行まで多少遠かったからツキはまだ自分にあったーーー
そして俺のターン遊戯王でいったらもはやこのカードを引かなければ負け確定。
という絶対絶命という状況の中で引いたダイスは・・・・6−−−−−−−−−−−
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふはははーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後はやはり正義は勝つのだという何度も逆転を諦めてやけになって・・・・
くじけた。トップとの差は2倍ほどありもはや逆転不可能であったに近い。
しかし、しかし・・・・・運命という言葉が勝利という言葉が俺を勝利へと
導いた・・・・・そしてゴールした瞬間長き4時間に及ぶ死闘は小川優勝で
幕を閉じた。負けた三人はげんなりしていました。俺のメイクミラクルに感動
していましたよ。ほんとに何かに憑かれているのではという有坂さんの言葉が
現実として自分に起こったーーーあえていおうスフィアモードはバランスがよい
感動はこんなもんではないただもう伝えられないほど三人とも共に戦った
長き戦友といえよう。とにかく俺の頑張りっぷりはマジ神であることは確定事項でした。
書き切れないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー