2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

とか意味無しだった。てかそれが自分の普通なんです。 キャリバーはようやく全部の買い物が済んでクロニクル三週目 に突入。主人公だけ99後は超適当といういい加減な感じ。 ギルティは頑張ります終わり。

無題

キャリバー3飽きたー

ショラレル

分かっていても悔しい・・・てなわけでがんばろうと思う。 どのキャラの試合もぜんぜん仕上がっていない。誰にでもしょられる 現状を打破しない限り負け続きな日々が続く。 諦めたら自分は負けだと思いつつ強くなれるはずだ。 守タンえっじ

狩り狩り

かられるけどなー。テスタ戦正直安定しないー。ウォレントという技が神過ぎて やばい。やはり前HSをさしこみリスクを負わせないと安定しないこの組み合わせ。 やっていくかー。 やっぱりダッシュFDによる地上様子見は重要と悟った。リバサ対策やら投げのにお…

うむ

順調までとはいかないけど、そこそこいい感じだと思う。 色んな日記を徘徊してきたけどやっぱりスラッシュはギルティの中で速い寿命 のゲームだったという答えでした。調整版の調整版という形だから知っていたけれど、全体的にやることの少なさ、 適当に出し…

最近さー

愛ってすばらしい場面だけみるといいと思うけどやっぱり・・・・ 別れるって悲しくて苦しくて切なくてと思います。死の定義もほぼ同様に 答えがないのと同じであり生きることもまた選択肢した答えのみが自分の真実 ならば・・・と思うとああ・・・・胸が苦し…

育成にいえげー

土曜日はキャリバー3と友達から借りたシャッフルをやった。 キャリバー3はクロニクルモード終了して2週目。要素もそこそこ あつまった感じで強いキャラはみつるぎに新キャラのザサラメールであると思う。 まあ使えたらナイトテラーが最強だけど隠し要素で…

とりあえず

メモオフデュエットの残った部分を全部埋めたと思う。 んでカイは日々中級者と上級者との対戦での殺し方が 課題と思う。

更新むはー

色々更新。 課題。最速ダッシュ青の癖をつけることかな。忘れていることが多いと思う。 前HS先端での暴れつぶしやその場しゃがみHSでのジャンプ対策での2択など。ちょっとずつ進歩していくかな

まさかーー

ムック見直したらリボルバー空中ガード可能なのね聖ソル・・・・ 見直してよかった。塩沢に負けた原因のひとつに入っていたしがんぶれいずも 空中ガード可能みたいだしね。コンボもカイスレで伸びそうな気配。 空中ベイパー受身不能45を生かせばコンボの威…

簡単に書いとく

月曜日のんびりと地元で過ごしてちょっと対戦して終わる。 そして、シードでカラミティやジン大型ミサイルなど厨房キャラで 楽しんだ。中野行ってしゅうとさんにしょられて終わる。

秋葉原

対戦して大会負けて即独さん達とルノアール行って 対戦して帰った。レベルアップ期間な日々。 前向きになりながら自分のスキルやら経験やら積み重ねて コイチさんみたく独自性を見出したいものだと思った一日。

船橋

収穫ありな一日だった。やる気があって前向き。 アーティさんに天草教わった。剣サムはこれで終わった。 炎が超強い。最強キャラはやりがいがあってたまらんのう。 対戦してみつとしさんに刻み連携の基本を言ってみたら そんな感じっぽいらしいと言われた。 …

久しぶりの新宿

に水曜日行ってきた。・・・・・・・・・・・・・・・・・ 試合やりながらいろいろと情報収集。だいちゃんアバに色々がんばった 相手側の対策を知れて収穫あり。読み合いも少しずつ理解したが、 新キャラ両方まだまだ対戦不足。やっていくしかないねー。 べ…

はああああーーー

いろいろぼこされたのは予定内。昨日はコイチさんに中間距離での大木警戒を 学んだ。れんぱいした原因はこれ今度はしゃがみS(カウンター)まえHSかまえHS置きすればリターンとれる。 ダッシュしゃがみHSとJKでのつかいわけとか重要だなーー それとアクセル…

秋葉原

かきゅんさんに連敗した。敗因なのはこちらがキャラ対策できていないのと 経験差。後は相手側のネタ殺しで死んでいた面なのとダッシュとジャンプに 両対応できていないという部分。主にジャンプ攻撃からダメージを食らっていた。 しっかり対策している人とし…

書けない理由

HHさんの所からだと書けないっおいうから検索から書き込めるひゃほーい。 んで土曜日は船橋にいて、稽古つけてもらいました。前よりは良くなった。 まだ経験不足の部分が否めないがしっかりと理詰めしつつ煮詰めていこうと 思います。そして、漫画喫岐にて天…

題名おもいつかないけど・・・・

死体は完全にサブに降格してたまに使う程度が確定・・・・ それに伴いカイ使いとして生きることになりました。 きついかも知れないけどがんばろうと思います。 経験不足が続いている(しょうがない) 現在も日々精進しながら対応と技の振り方崩し方などまっ…

原因わかった

学校からじゃかけなかった。 最近の心境・・・エディカイ両方つかう楽しいゆったりとした 日々。とうげきなど考えずにその一日をエンジョイしている 自分がいることにきづく。やっぱたまらんカイは・・・・ と思うけどエディもたまらんやっぱ神経調整に向い…

はうーー

昨日は風邪で重症だったーーーーーーーーーーーーーーー なんと24時間ねっぱしていました。スラではやくもでだしからつまづいた。飲み会はいくかはわからんがいけたらいきたいのう凡ちゃんにまさくにさん。 スラに関しては研究しなければ生きていけないな…

なんかかける

秋葉原でけーたジャムと五部ぐらいから負け越した。 ジャムは五分かな。やっぱ防御力下がっているいみがわからん。 多分1.3ぐらいまでおちているんじゃないのか・・・・ また暗雲の日々に悩みそうです。

さあついにスラッシュ

の稼動日付になりました。 しばらくは変更点に慣れずにじコル日々が続くと思います。 エディ連携も立ち回り工夫しなければいけない時代になりました。 まあ厨房があからさまに勝てないゲームになったみたいだけど 結局強いものは強いのだよね。 まあやってみ…

ふあ

関西のぶっぱツアーも無事終わった。 とうはーとの制服にメイド服きたぞいーーー だんだんプレイヤーとしてなくなっていくような気がした。

全国大会優勝

してきました。くじ運にも良かったと思う。大会の流れから言うと一回戦シード二回戦は剣ザッパ三回戦エス大佐ポチョ四回戦綾ぶり準決勝青い人のディズィー決勝勇者FABぽちょ こんな感じでした。やっぱりラストを優勝できてうれしいぜーー くーぺははやおさん…

げーむしょー

ぼんじん君と行ってきました。疲れました。 とりあえずわかったのは映像が良かったこととPSP版のギルティは ダメであることがわかった。操作性がダメ処理落ちするわで 買わないほうが懸命でした。船橋でギルティする。収穫あり。 今日の誌 己の孤独に気づ…

JTさん

せいんとはやっぱり偉大でした。 最近良く話したりしています。やっぱエディ同士の会話は楽しいね。

ちゃんと

対策建てないとね。ぐほーー。 ツバメシンドロームにただいまはまっております。 全国大会まで後5日仕上げていかないとね。

ふうーー

らぶこめにはまっているよ。ユメさん通過とヘキサさん通過おめ。

さーてどうする

秋葉原でギルティ44回目で死亡。 スラやった。メガリス青がホントに重要だね。火力重視よりループ重視 が重要。メガリス青できたしタイミング掴んだし楽しいが・・・・・ やっぱりアドリブで大変だよーー。

ただいま

ひさびさに更新。トウ劇のチームは決まったからアオリロしとこ。 多分ほかにもハメチームが存在しそうだし。