イベント

昨日は埼玉県岩槻にある新しくオープンしたポピーに行く。
行く理由は組み手をするため。最初は人がいなかったものの時間が経つにつれて
北辰さんやかきゅんさん・・・ゆきのせさんなど人が増えていきました。
野試合でも冷静に立ち回るを主観におきつつ意識の改善に少しずついい形で
補えてきたと思う。


最初はバーチャでちびたさんの組み手。ちびたさんのプレイは凄い展開が速い(はやすぎる)。
ギルティや鉄拳も展開は早いがバーチャは何か瞬時の状況判断での読み合いが
熱かった。色々と状況に対応していたちびたさんでした。
リングアウトすると思ったら何故か後ろに・・・バグ?と思ったけど
リオンにそういう技があるのを思い出したわ。後はリング距離の運び方
や壁でのダメージ効率が凄かった・・・・・・・・・・・・・・・・・
上級者の動きは速過ぎて眼が回ってしまった・・・
オイラはノリで参加しつつ神の熱い蟷螂拳に気持ちよくやられました。
気持ちいいーーー


続いて鉄拳で垂れ○さんの組み手。まずみて面白かったのは・・・・・
カスタマイズがセンスありすぎですよWWWWWWWWWW
で先ほどと同様におうーわおうーわとまたまた瞬殺されて癒されました。
下段から中段からどちら食らってもアウトですたーーー
でボクサーの側面永久を生でみました。10割ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
組み手は垂れ○様の破壊力が全てを物語っていましたーーー
後・・・・バックステップのスピードの異常の早さにあぼーんーーー
んではめこさん(あすか)との対戦は熱かった。知識が均衡した同士の対戦は
普段みている対戦とは明らかに違いました。勝ったのは垂れ様でした。


最後に自分のギルティの組み手。
最初から激辛カレーの連発でした。セコンドに北辰師匠がついてくれました。
この人がいると本当に落ち着きますよ。緊張感を楽しみつつ楽しい組み手でした。
ゆきのせさんのブリ、アンジ、テスタ全部倒したら・・・・・・
北辰さんとゆきのせさん「ごめんなさい」と観客を盛り上げることをしてくれました。
オイラも色々と言った。まあこれは大会にきた人だけでのプレゼントなんで内容は
秘密です。孫悟空のコスプレをしていたということぐらいは明かします。
組み手は全部勝ちました。


3オンはJTさんと北辰さんとのエディ3.前から組みたいと話していたので
結成しました。予選は北辰さんが全部3タテしてくれました。さすが師匠ーーーーー
頼りになります。本人様曰く「JTと小川が控えてくれているからまったくひよらなかった
」とかっこいい発言でした。でメルブラを観に行く。ゆきのせさんの秋葉は連携といい
連続技の精度やアドリブ・・・・立ち回りが凄かったよー。やり込みの凄さを知りました。
ヒスコハでも色々と処理まくって40連勝とか・・・・本当にゆきのせ様信仰ですよね。
間違いないですよね。かきゅんさんや北辰さんやジョーカーさんもレベル高い。
ジョーカーさんは立ち回りが巧かった。様子見を中心しつつダメージを手堅くとっていました。北辰さんはレンの可愛さにうっとりされておられました。かきゅんさんは嗅覚がまじするどかった。読み合いつえええーーーー
このゲームの暴走系キャラの目はマジ可愛い。シオンには心を奪われてアルクも同じ。秋葉はわからん。
女吸血鬼には噛まれてもかまわないよ。だってーーーー可愛いだもーん。



ギルティ決勝・・・相手はかきゅんさんジャム、ゆきのせさんテスタ、FABさんに代わってちっくささんのチップですた。先鋒北辰さんごーでした。ゆきのせさんのディガーに
ダッシュアモルがカウンターして終わり。次にちっくささん。北辰師匠がかつ。
で大将のかきゅんさん。師匠全タテならず残念。がここまでは計画通りだー。
セイントJT様ゴー・・・危なかったもののーー勝ち。オイラは出番なし。
最初からオーダーは先鋒北辰師匠中堅JTさん大将俺でした。
一回も小川出番なしという最高の形で師匠と2回組んで2回とも優勝。
北辰さん自身の言葉が現実になった。「小川を一回も出さずに優勝したい」
結果はその通りになりました。最高の形で終わった。




で北辰さんの妻はどうやらレンだそうです。「俺の妻をいじめるなー」
「猫姿のレンは可愛いー」など妻に対して愛をみさせてもらいました。
メルブラはゆきのせさんの優勝。決勝での北辰さんとの死闘やジョーカーさん
との死闘・・・・・・・・・・・・・頑張っていました。
こんな感じで終わりました。同キャラは組むとさいこーです。