うえ

ぎるてい一週間ぶりにやった。立ち回りが相当ごみでした。思い出しながらする定期的にやらんと

メルブラはななやさん二人げとーでベスト4でしきに殺される。しき戦も経験不足だし大半は経験知識がたらん



追記実戦経験と相手の空中ガードからの打撃事故の事故率減らせば
かなり勝率いけそう。エディの新技強くなければただのゴミキャラですね!
ロケテでは何回も行われて欲しいもんだ。エディ強くしてーーーーーーー


もっと実戦経験して知識が必要。あせらないようにしたいの
俺の五強がヒスコハ(相性で強い、永久、起き攻め)、秋葉(メカが天敵になったおかげで多少評価低めに。レンもきついでも相変わらず糞キャラ)
さつき(塩澤補正)、しき、しおん。時点でメカ翡翠、赤秋葉、レン、Vシオンかな。
小川解釈で書いてみる・

シオン・・・キャラ性能は高い。起き攻め、無敵、火力、立ち回り、完全無敵の開放
後シオンVシオンがいてじゃんけんで勝ってもシオン対策を封じるための
2P選びか後出しをかなり悩ます選択肢が出来る。相性も重要だけど
対策封じかのまじ最悪2択。Vも同じ理由で評価があがっています。
シオンはさつきと対をなす安定キャラ。さつきは爆発荒らしキャラ。


しき・・・伸びる要素が限界だけどシールドバグバンカーの高性能、
通常技が高性能なためこの順位。どのキャラにも対抗できるキャラ。
ゲージ効率が高い。うーん落ちる要素ありません。火力も普通より上。
大会でも強いキャラであります。


メカ翡翠・・・秋葉に有利つくキャラ。まじこれだけで大幅に評価が上がりました。
実際きつそうな秋葉。オナニーできる秋葉ができない近づけない秋葉・・・・・
駄目ポ。高性能なバクステさつきと同じガード不能。ADからのリターン、秋葉殺し最強キャラ。レン入れるぐらいならメカ?な考えが生まれました。後は大会結果で評価が
あがったり、切り替えしもあるし、かなり良キャラかな。火力も高い。



赤秋葉・・・上位に対抗できて火力、起き攻め、立ち回りが三拍子が強い。
おりがみも評価に入っているけど、やっぱりこのスピードに切り返し安定は
無敵技がついたミリア。足払いが表と同じ性能みたいです。
ついでに表のJCと赤も同じようです。ただ防御力の低さで最強狙えないけど
立ち回りのポテンシャルはミリアと思う。表の劣化版だけでないから
赤は表より立ち回り強いと思います。ダウン追い討ちからのゲージ効率の
良さも評価を高くしたのもポイント。



レン・・・空対空のJAの判定の強さ、ゲージ回収率、設置が強い。
なんだかんだで強いロンド固め。リーチの短さも空中戦が強いから
あまり気にならないと思う。不利キャラも余りいないのも強みだ。
受身狩り最強のもポイント。空中投げからのゲージコンボ回収率
がも最近出てきたからのも強み。防御力低いけどうざさを活かす
立ち回りは結構やっかいである。


んな感じじゃない。シオンが三強入る可能性がある。