エンディング

グロ5はそこまで感動はなかったね。
シリーズ通して一番簡単だったわりには、テンポの遅さがかなりめんどくさいかったおよよー。


まだクリアしてないキャラクリアしておしまい程度な予感。



感動するならやっぱりRPGよりギャルゲーである事は間違いない。グロ6に期待するかw



追記個人的萌えキャラランクグロ5編
Sファニル嬢
Aロミナ、アレッサ
Bメルビィナ、エイミー

Sランクのファニルたんだけ解説。


性格・・・他人とあまりコミュニケーションをとったことがなく、他人の前ではいつも緊張してしまう。
原因は、研究員であるからひきこもりのせいであり、幼少からよそから引っ越ししてきたお嬢様だから友達がいないのである。


服装・・・一番の特徴は服が全体的に黒であり、手がすっぽりと見えないとこがポイント。あかずきんちゃんと想像してくれると分かりやすい。


顔・・・17歳のガチロリっこの眼鏡お嬢様で言葉使い丁寧。
胸も何故かでかい。これは書いているうるし氏が好きなためであると思われる。


歩く姿はまさに小学生とかに間違われるような感じかも。
個人的にはこんな感じで萌えた。
てーか設定がとりあえずハメでわりかしガチを通り越したかもね。

シリーズで個人的萌えランキングすると

SSS・・・ルイセ
超えれない壁


SSファニル
超えれない壁

Sモニカ、橘やよい、ル、フレーネ
Aカレン、ミーシャ、メルビィナなどなどとりあえずルイセを超えれそうなキャラはシリーズ続いてもいないね。

なお男性主人公は個人的に1ー3ー5と4は同ランクー2。
2はださい印象があった。