恒例のこいちーの

秋葉原。題名は適当だから放置してくれw


エディ使って対戦。対策進む。コンボ煮詰めも色々・・・携帯に自分で
思ったことをメモして実戦レベルにしていかないと・・・キャラによって
コンボの内容を変えるって所で多分これから進化するんだろうなと思ったり。
軽い真ん中〜重い超重いって感じで使い分け。
エディの最大の強みは止まることのない進化。これが最大の武器で強キャラの
割りに使用人口が少ない所もポイントっていうのも利点。癖が強いのが一番の
原因だがエディらしくてそれがいいwwwwwwwwwwwwwwww

自分で思ったことが正解かはわからないけど他聞こうすればああなると脳内予測
したり多分大丈夫だろうな。常時エディをどれくらいキープしていこうか状況の煮詰め
とかそんな感じで日々進化していきたいなあと思う。

小川キャラランク第何弾かは忘れたw
Sエディ、バイケン
Aアバ、テスタ、ポチョ、ジャム、ソル=スレイヤー
A−メイ、ディズィー、聖ソル、医者、べノム、アクセル
Bその他。
自分のソルが高い理由を明記すると(いさくんと対戦した感じによるけど)
1空対空からサイクリループで半分プラス起き攻め(キャラによる)
2グランドのリターンの高さ
3下段が結局痛いw
4対空からのリターンの高さ
5切り替えしのが最強クラスが以前健在。
6露骨な不利キャラが以外に少ない点。
7上位陣に対して安定して対抗できる点。

当たり前なことも含んでいるけどどっからでも半分プラスダウンはやっぱり危ないよw
欠点は皆知っているから割合。スレイヤーもわりかし似たような理由だが多分一ランク下がるかもw


逆に聖ソルの評価がこんな位置なのは・・・
1弱点が根本的に変わってない(強化されてるけど)
2読み合いの依存度の高さ
3苦手キャラはきついまんま(カイスレイヤーなど)
4切り替えしの弱さ(相手がアクションチャージ対策立っていることが前提)
5一回でまとまったダメージが入りづらい点(自信なし)
6リーチが短い所か・・・
まあ全体的に弱点をなくしたような強化調整だけど・・・スラッシュからの
弱点部分が以前弱点。下段も遥かにマシになったけどノーゲージてやこんの消失
がやはり痛い。

まあ自分の感想だから正しいかはわからないけど自分はこんな感じ。