もうちかれた

イベント疲れたけど盛況でよかよか。
新作ロケテもあるしおーあーメイド喫茶行こう


さて新作は期待しておくぐらいでして、今ガンダムの最強機体をあげて置くと個人的にまず590の機体の
価値がない気がする。理由はやっぱり560の解禁によりその利用価値がほぼないと思われる。
実際伝説や無限ジャスよりプロビや生ジャスの方がコスト低いだけの感じであり、相方が安定して強い機体
という点は見逃せない。伝説より良い点はステドラの隙の無さにビーム10発撃つてるという点は見逃せず前格闘が前作とほぼ
変わらず。そして格闘3段ビームでダウンとれるとこ。機動力も上昇しているし。短所はドラの回復が遅いけど
伝説みたくドラ機体にならない点からすると伝説はただの劣化機体にしかみえないわけである。
実際プロビは軽くなっており耐久力が40下がった(痛い変更点)。ビットはとりわけ前作と変わらず。
プロビで相性いい機体は生デュエルが最強くさい。時点でラゴゥ、生スト、とか前作機体が強いね。
弱点はストノワの回転乱れ討ちが強すぎてステドラできないから意味不明なあほ機体がいることぐらいだけど
一応弱点もあるしどうにかなるだけマシ。


個人的な最強機体はストフリ(これだけはガチのガチされど低コストの弱さをどう埋めるか)
プロビ(良調整)ジャスティス、フリダム辺りかと。
他の590は生き残れないと思う。運命はなんかぱっとせず、伝説はプロビの存在でいらねー無限ジャスもほぼ同理由。
ストフリはオナニーしていればいいけど低コスを狙われる弱点以外弱点ねーー。
でも結局やりこんでおらず、ビット使いの一意見だから全然的も当たっているか不明。
まあでも伝説より天帝のほうが強い。これはまさしく伝説は存在自体伝説でしたwwwwwwwwwww